のびのびと

のびのびと_f0100215_0363329.jpg

横浜港のスナップです。
鳥の撮影は、本当に難しいですね。
なかなか思うように撮れないのが、おもしろかったりします。

------------------------------------------------------------------
昨日エントリーした東京コレクションの撮影。
モデルの肖像権などもあり、
エントリーが難しく、お見せできないのが残念です。

現場の苦労話などあれば・・・
とコメントをいただきましたが、今回はちょっと嫌な話を。

今回のショーではプレス席での撮影だったのですが、
早い者順に自分の場所をキープできるのです。
私はショー以外にも、もろもろの記録撮影もありましたので、
リハーサル時に三脚とカメラバック(大きいカート式のもの)を置いて、
会場内を走り回っていました。

ショーが始まる15分ほど前に、席に戻ったのですが、
なにやら、ざわついている。
私の置いておいた三脚の前に座っている年配の女性が、私を見るなり、
「水をこぼしちゃった~!ごめんね!」と言うのです。
見ると私の場所前に水をぶちまけた形跡が・・・!!!
「ジュースじゃなくて、良かったわよ~!」
冗談辞めてください(笑)。水でも問題です!!

幸いカメラバックは濡れましたが、カメラは持ち歩いていたので、助かりました。
それでも私のカメラバックを動かすこともなく、そのまま放置。
はっきり言って無言です・・・。

さらにその方、キャップをかぶっておりまして、
私の前に陣取るのは良いのですが、
帽子のつばが邪魔で、レンズを少しでも振るとかぶる始末。
プレス席にいらっしゃるということは、プロカメラマンの方。
これは完全にマナー違反ですね。残念です。

色々なシーンで、他のカメラマンさんとご一緒するのはプロもアマも一緒。
まわりの人を不快にさせないマナー、気をつけたいものですね。

------------------------------------------------------------------
本日のエントリーとはまったく無関係ですが、
水繋がりと言うことで・・・(笑)。
コメントのお返事が遅れてすみません。
明日、まとめてお返事いたします!!!
by photomo018 | 2007-03-17 23:59 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : https://suzucamera.exblog.jp/tb/4887223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ