蒲公英

蒲公英_f0100215_22402930.jpg

足元に咲く、野の花。

子供の頃は、綿毛を探して見つけては、
息をふきかけ飛ばしたものです。

野に咲く花で、小さな小さなブーケをつくってみたり、
シロツメクサの首飾りをつくったり・・・。

いくつになっても、
雑草といわれる足元の野の花に季節を感じたり、
美しいと思うココロ、

忘れたくないですね。
by photomo018 | 2007-05-14 22:46 | プライベート | Trackback(1)
Tracked from 残していきたいもの at 2007-05-15 14:55
タイトル : 春の花
やっと昨日の休みは晴れました!! トンボがそろそろ見れるのではと思い、とある山へ行ったのですが・・・ いない・・・ 3時間ほど撮影しながらうろついたのですが一匹も発見できませんでした(>_<) そのかわりにスズメバチと出会い、黒い服だったので少し追いかけられ逃げたのですが・・・ アングルファインダー、レンズキャップ、接眼あてを草むらに落とし、探しまくりましたがアングルファインダーだけしか見つける事が出来ませんでした(涙) 撮影時にはものは落としにくいポケットなどに入れておかないとダメですね...... more
←menuへ