one to one に行ってきました!

startmac

本日は、macの「one to one」トレーニングを受けてきました。
今回は、渋谷のアップルストアでお世話になりました。
ストア前では、トレーナーが笑顔で迎えてくれましたよ(笑)。
one to one に行ってきました!_f0100215_0105649.jpg

さてさて、今回はデジタルフォトのトレーニングをお願いしたのですが、
期待していたソフト「Aperture」は、
私がお借りしている機種では使えないとの事(知らなかった・・・)。
仕方なく、内蔵されている i photo を使ったトレーニングとなりました。

内容は、正直言ってごくごく簡単な事。
使い方を教えてもらい、そこから出来るアレンジなど、
写真の画像処理ソフトを普段使っている人には、
トレーニングを受けるまでもない内容だったかと・・・。

今回、i photo を初めて使ってのエントリーです。
このあたり、良さと悪さ(一度、使ってわかってしまった・・・)も含め、
検証エントリーを後日、エントリーしたいと思います。

結局、1時間のトレーニング時間がかなり余って、
他の遊べる機能などを教えていただき、ストアを後にしました。
こっちの方が、私的には良かったトレーニングだったかも。

「ここがわからない」、「この機能を使いこなしたい」と、
自らの疑問を明確にして行かないと、
one to oneトレーニングは意味がないのかも知れない。
(私の場合、リスタートmacなので・・・!)
by photomo018 | 2007-06-02 23:59 | Start Mac | Trackback
トラックバックURL : https://suzucamera.exblog.jp/tb/5522833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ