開港の道


毎日、暑い日が続いています。
夏は強いはずの私も、ちょっとバテ気味です!
私の部屋は、家の2Fなのですが、完全サウナ状態。
夏風邪防止のために、夜間はクーラーを封印してきましたが、
もう我慢できません・・・!!
暑い〜っ!!!
開港の道_f0100215_2342284.jpg

さて、本日の1枚。

横浜には「開港の道」という散策ルートがあります。
JR桜木町駅〜港の見える丘公園をつなぐ、
3.2kmの歩行者専用ルートです。

途中、山下公園があり、
タイルで海の生物をモチーフにした小さな噴水と、
階段状になった水の広場がありまして、
この季節は子供達が、「キャッキャッ」と遊ぶ姿をよく見かけます。

ここをポイントにスナップしていたのですが、
あまりの暑さに心が揺れて、
水にサンダルのまま、ザブザブと入ってきました(笑)。
そのまま、濡れたサンダルで街を闊歩し、
外食をしようと夕食で合流した家族に、あきれられたのでした・・・。

だって本当に暑いんですものっ!!
by photomo018 | 2007-08-15 23:22 | プライベート | Trackback
←menuへ