お祭り男子


「ちょっとだけ、見ていてもらってもいいですか?」
お祭りで、赤ちゃんを預かってしまった・・・(笑)。
お祭り男子_f0100215_23491276.jpg

ハチマキなんてしちゃって、いっぱしのお祭り男。
「ん〜っ、粋だねぇ!!」

ママにお願いして写真を撮らせてもらいましたが、
ママも写真にはまっているという・・・!
しばらく写真談義に花が咲きました。

その他にもマニュアルカメラに、はまりまくっている男の子、
プロカメラマンの先生ともお話しをしたりして。
写真という共通点から、たくさんの出会いがあることに嬉しくなりました。

このブログもそうですね。
写真は私に大切なモノを授けてくれる、そんな存在になっています。
何が嬉しいって、年齢や性別を問わず、
たくさんの方と話しができるというのが、最高かなっ!
by photomo018 | 2007-08-29 23:59 | プライベート | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://suzucamera.exblog.jp/tb/6233700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fct_k10d at 2007-08-30 00:51
写真に限らず、何でもいいからきっかけにして
もっと見知らぬ人同士が出会って会話をするべきですね。
そうすればいやな事件もなくなるはずです。
少なくとも写真が好きな人に悪い人はいませんからね・・・たぶん♪
Commented by shimazo at 2007-08-30 10:58 x
こんにちは!共通の好きなものがあると、
グっと親近感がわいちゃいますよね~
そんな素敵な出会いや仲間ができるように、
私も、カメラライフを大事にしていきたいです♪
Commented by KOKI at 2007-08-30 13:22 x
すずちゃん こんにちは!
なんと赤ちゃんまでもらっちゃいましたか。よほど他人に警戒心を抱かせ
ないんですねぇ。カメラが取り持つ縁と言っても、だれでもができること
じゃないですよ。ココまで来ればだれとでも仲良くなれるのは特技の1つ
と言ってもいいですね。もう、世界中の人と友達になるしかないね!
Commented by Nori2006 at 2007-08-30 20:11 x
すずさん。こんばんは。
赤ちゃんまで託されるなんて、すずさんの人柄ですね。
先日の大桟橋のエピソードなど、人を引き寄せるパワーがあるのでは(笑)
写真が取り持つ縁って、いいですよね。
そう、私もこのブログに引き寄せられました!
Commented by gohantabetai at 2007-08-30 20:32
こんばんわ^^何事にも前向きで明るく楽しくやってるずずさん ブログから 人柄がよ~~~~く伝わってきます。いつも楽しく拝見させてもらってます。あっ、聞きたいことがあるんですが。。女性雑誌とかのモデルの写真 よく頭が切れてますよね あれって どういう効果があるんですか?自分なりにいろいろ考えては見たのですが・・やはり プロの方に聞くのがまちがいないと。
Commented by よしぼー at 2007-08-30 21:39 x
こんばんは~

すずさんの人柄ですね~見習わねば。

私は、若い頃「縁」というものをないがしろにしてきました。

今ブログを始めて、いろんな方との縁ができ

この縁を大切にしたいと思います。
Commented by beatlose_z at 2007-08-30 21:45
流石、ある意味天才のすずちゃんですね~♪
先日、ギャラリーで話した方とマニアな写真談義に花が咲いたときは嬉しかったものです^^
ブログで出来た縁も大切にしたいと思います☆
Commented by photomo018 at 2007-09-01 23:39
☆fct_k10dさん

こんばんは!
写真好きの人に悪い人はいない・・・、
私も実感していますよ!
私は全てにおいてコミュニケーションが大切だと思っているので、
これからも素敵な出会いに期待をしています。
Commented by photomo018 at 2007-09-01 23:42
☆shimazoさん

こんばんは!
ほんとうに同じ趣味の方とは、親近感が沸きますね。
写真を通じて、色々な出会いが増えますね。
ちょっと散歩中に犬を撮らせてもらおうと声をかけたり、
今回の赤ちゃんもそうですが、
カメラを持っていると、ちょっぴり勇気が出る気がします。
これからも素敵な出会いがたくさんあるといいですね!
Commented by photomo018 at 2007-09-01 23:46
☆KOKIさん

こんばんは!
世界中に友達ができれば最高ですが・・・!
英語は得意ではないのですが、
外国人とも単語の羅列で盛り上がったりします。
外国人観光客などにも、よく声をかけられるんですよ!
これからもたくさんの出会いによって、
素敵な刺激をもらえたら嬉しいですね。
Commented by photomo018 at 2007-09-01 23:49
☆Nori2006さん

こんばんは!
嬉しいコメントをありがとうございます。
赤ちゃんは予想外でしたが、出店の店番をしていたので、
頼みやすかったのかもしれませんね。
ブログも私にとっては写真仲間との貴重な出会いの場。
そんな輪がもっともっと広がりますように・・・。
これからもよろしくお願いいたしますね!
Commented by photomo018 at 2007-09-02 00:00
☆gohantabetaiさん

こんばんは!
コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。
私、ブログの人格はかなり素に近いので、
ブログの内容そのままの抜けた感じです・・・(笑)。
ご質問いただきましたトリミングの件ですが、
感覚的なものではありますが、
頭上の空間は少ない方がバランスがとれることが多いです。
デザインや何を主体にするかによって変わりますが、
ポートレートに関しては、頭の上の空間は少なくするほうが、
まとまりますね。
余分な物を省くという意味で、
頭上の空間は『余分な空間』と捉えて、
そのようなトリミングになってるかと思います。
なんとなく伝わりましたでしょうか?
また何かありましたら、お答えできる範囲でお答えいたします。
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by photomo018 at 2007-09-02 00:05
☆よしぼーさん

こんばんは!
人柄なのか、使いやすいのか、微妙なところですが・・・(笑)。
不思議なご縁で知り合う方もいらっしゃいますが、
写真を通じて知り合えた、年齢を問わない友人関係が、
とても貴重だと思っています。
ブログでの縁もかけがえのない出会いです。
皆様のコメントで、いつも励まされます。
こういう気持ちはブログはやる以前は、まったくなかったので、
嬉しいものですね。
よしぼーさんも、素敵な出会いがたくさんありますように。
そして私とも、よろしくお願いいたします!
Commented by photomo018 at 2007-09-02 00:09
☆beatlose_zさん

こんばんは!
逆に大勢の人が揃ったりすると、人見知りしたりもするんですよ。
天才は1対1が強いみたいです(笑)。
写真談義は楽しいですよね!
色々な刺激もいただけますし、素敵な出会い、良かったですね。
ブログのご縁も、かけがえのないものです。
日本在住でないお仲間も増え、
インターネットって凄いな・・・と実感したりしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

←menuへ