先日、横浜開港資料館内にある喫茶店「ペリー」に立ち寄りました。
窓_f0100215_02381.jpg

「ペリー」?
とお思いかもしれませんが、
ここは日米和親条約調印の地なんです。

窓からは、神奈川県庁(通称キング)が見えたので、
何気なくスナップしました。

『今回は私にしては、構図が珍しいと思いませんか?』

私は写真を撮る時に、垂直・平行を意識して撮る事が多いんです。
構図に直線があるときは、特に意識します。
レンズにはパースがあるのですが、
どこか1カ所を合わせておくと、構図が安定するんですよ。
このあたりは、プロのフォトグラファーが三脚を使うひとつの理由でもあります。
バックの中に水準器を持ち歩いている方も少なくないはず。
私も、カメラバックの中にいれてあります。
そのあたりは、別のエントリーでも触れたいと思っています!

そう、今回はそのあたりまったく無視の1枚です。
たまには「雰囲気勝負で!」と採用となりました。

明日はファッションショーのロケを控えておりまして、
これからロケ準です。
このロケ準もカメラマンにとっては、大切な仕事のひとつ。
忘れ物をしたら、致命的ですからね。
しっかり準備して明日に備えます!
明日の様子は、支障のない範囲でエントリーしたいと思っています。

コメントをいただいておりますが、お返事は明日に。すみません!
by photomo018 | 2007-08-30 23:59 | プライベート | Trackback
←menuへ