秋を探しに


今日は秋を探しに、横浜 三渓園に遊びに行ってきました。
年に数回、季節の花が咲くこの地に足を運びます。
9月も中旬となり、秋を探してみたくなったのです。
秋を探しに_f0100215_2182075.jpg

日陰にひっそりと咲いていた彼岸花。
もう、この花が咲く季節なんだぁ・・・。

秋は空の色も、木々の紅葉も実に美しい季節です。
今年はどんな秋が切り取れるのか、今から楽しみです。

どうしても写真には好みが反映されて、
ワンパターンになりがちですが、
新しい切り口にも挑戦したいなぁ・・・!!
なんて、思っております。
さてさて、どんな写真を撮ろうかなぁ。
by photomo018 | 2007-09-17 21:20 | プライベート | Trackback(2)
Tracked from 四季の予感 at 2007-09-18 00:26
タイトル : 遊の郷 その1
栃木県鹿沼市の粟野地区にある彼岸花の群生地に行ってきました。 粟野川沿いに今年も彼岸花が咲き始めています。 絨毯のように赤く染まるのはもう少し先ですが、 それでもたくさんの花が咲いています。 シダの緑が一面を被い、 赤い彼岸花とのコントラストが綺麗です。           群生地の様子          竹林の中で          真っ赤な花を Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L 人気blogランキングに参加...... more
Tracked from White Board -♭ at 2007-09-19 20:55
タイトル : 曼珠沙華
日曜の夕方いつものようにチャリで買い物へ、道端の草むらからチラッと見覚えのある赤い色、 こんな草むらの中に燃えるような曼珠沙華が.. 買い物も早めに済ませ、日が落ちる前にカメラ片手に ^^ 花よりも高くひざ辺りまである草をかき分けて一人撮影会 草むらの中、藪蚊に喰われながら曼珠沙華をマクロ撮りするおっさん この妖しさは尋常ではない 爆 ギャップを楽しんでいただけましたでしょうか  ^^; ... more
←menuへ