間違い探しみたいな、デジタル加工

間違い探しみたいな、デジタル加工_f0100215_22304289.jpg

植物や花を写真を撮る時に、どうしても気になるのが葉や花びらの痛んだ部分。

普段仕事で撮影をする時は、できるだけ美しく撮れるようにと、
小道具の花を花屋で買う時も、
全ての花を見せてもらい、一番綺麗な花びらを買って来たり・・・。
そんな事をしているから、いざ自然の中で撮影していると、
痛んだ部分が気になって仕方が無いんです。
花をメインに撮っている方も、花の状態にこだわったりすると思います。

今回のモミジは2カ所ほど、痛んだ部分をデジタル加工で直してみました。
1カ所は葉先が巻きこんでいて、もう1カ所は葉先が完全に枯れていました。
さて、どこか皆さんわかりますか(笑)?!

できればこんな加工なしで、完璧な写真が撮れれば良かったんですけどね。
気になって気になって、加工してみました。

答えは、moreの中でエントリーいたします(笑)。




間違い探しみたいな、デジタル加工_f0100215_22231425.jpg

以上の2カ所です。
その他、小さな傷などを消しています。

「小さい事を気にするんだね」なんて言わないでくださいね(笑)。
この小さい事が、こだわりだったりするんです。
by photomo018 | 2007-12-08 22:13 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : https://suzucamera.exblog.jp/tb/7019106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from White Board -♭ at 2007-12-09 14:39
タイトル : 紅葉 2007  「 紅 葉 一 葉 」
たぶん 今年最後の紅葉を撮りに 小石川後楽園にいつものように朝一番に。 今回は珍しく課題を3つ用意、 「紅葉一葉」・・・輝く葉をアップで、  「水鏡燃えて」・・・写り込みにチャレンジ、 そしてカラフルな紅葉一杯の風景 *頭の直上、約7m(笑)に^^ 首も腕もプルプル、ピントを合わすのが至難だった。 *暗い林の中の木の陰からそっと覗いていた。 *池を背景にすると、ちょっと違った雰囲気をかもし出してくれた。 皆さ...... more
←menuへ