「Air」のような・・・!

本日は、1月14日(月)〜18日(金)にサンフランシスコで行われたMacworld Conference & Expoの報告会があり、
アップルジャパンに出かけてきました!
「Air」のような・・・!_f0100215_114441.jpg

すでにニュースや記事で見た方も多いかと思いますが、
「MacBook Air 」世界で一番薄い、ノートブックPC。
本日、「MacBook Air 」を実際に見てきましたが、
もの凄い薄さ、軽さです!
A4封筒に収まるんですよ。想像以上でかなり驚いてしまいました。
標準搭載メモリが2Gなのも、魅力です。
すぐに購入・・・は考えていないのですが、
操作性で魅力的な点も多く、
画像を多く扱う方には、良いマシンではないかな?という印象です。

で、私が気になった新商品は、Time Capsuleという商品。
無線で自動バックアップ、Wi-Fiベースステーションという機能を備え、
500GBと1TBのモデルが登場しました。
Mac OS X Leopardには、Time Machineという自動バックアップ機能があるのですが、
Time Capsuleによって無線で自動的にバックアップがとれるという!
こちらをさっそく予約・・・かな?

それにしてもネーミングに夢がある!
そのあたりのセンスは、素晴らしいですね。
by photomo018 | 2008-01-19 23:59 | Start Mac | Trackback(2)
Tracked from ふぉとログ at 2008-01-20 14:36
タイトル : Blogが与えてくれた様々な出会いと機会に感謝(水島晃一)
 思い起こせば「三番町リコメン堂」の起源となった「CLUB IMPRESS会員番...... more
Tracked from 月夜のひとりごと at 2008-01-21 21:09
タイトル : MacBook Air 発表 !!
先日、Appleさんより新製品発表に当たり、初台のApple本社へのお誘いメールが届きました。 昨年4月から9月までの半年間、Start Mac モニターとして活動させていただいた私ですが、モニター終了後もお誘いいただいた事に喜び、モニター同期の皆さんと一期の皆さんともお会い出来ると舞い上がったのも束の間、お誘いいただいた期日を見まして愕然としてしまいました。偶然にも職場のイベントと重なっていたからです。仕方なく、メールにて「今回は残念ですが、不参加とさせていただきます」と返事を出しました。 と...... more
←menuへ