いつまで続く大吉街道?

いつまで続く大吉街道?_f0100215_05095.jpg

年の初めに「大吉」のおみくじをひき、
「運を逃すまい!」と、その後はおみくじをひかなかったのですが、
川崎大師のお土産に、「おみくじせんべい」なる物を買って来たのです。
袋入りで15個、丸いワッフルのような形のおせんべいにおみくじがはいっているんです。
(moreに画像があります!)

家族みんなでワイワイと、お茶をしながらいただいたのですが、
母も姉も姪っ子も、中吉、小吉ばかり。
大吉運を逃すまいと決めていた私は躊躇してしまい手が出ない。
手を出さない私を見て、
「あなたも食べて見なさい!」
と、家族の視線。
うながされるままにひいたおみくじは、なんと「大吉」!

家族はさらにエキサイト。
ムキになって食べる食べる(笑)。
姪っ子のみいちゃんが、意地でも「大吉」を出すと何枚も食べていたので、
私は可哀想になってきて、
「おせんべいは私が食べるから、おみくじだけあげるね!」
と、差し出したおみくじが、またもや「大吉」!!。

みいちゃんは「自分がひいたわけではない!」と、納得しないんです。
「もう大吉が2枚出ちゃったから、そんなに大吉がはいっているわけがない!」と(笑)。
さすがは7歳、色々な事がわかってきているようです。
我が家のテーブルの上には大量の小吉、中吉のおみくじが、
かなしい感じで散らばっていました。

家族が寝静まった後、小腹が空いてきて、
もうⅠ回ひいたおみくじは、またもや「大吉」!!!。
もう家族には言えず、そっと手帳にはさんだ私です・・・。


コメントのお返事、もうしばらくお待ちください。
明日にお返事しつつ、皆様の所にお伺いいたしますね!
本日のコメント欄はクローズにいたします。





いつまで続く大吉街道?_f0100215_0423220.jpg

by photomo018 | 2008-01-25 23:59 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : https://suzucamera.exblog.jp/tb/7344353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Capucci-photo at 2008-01-26 07:45
タイトル : 更なる飛躍を!!
EOS-1D MarkIII  SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE+580EX   ←ぽちっと援護戴ければ幸いですm(_ _)m... more
←menuへ