3年目に突入です!

「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」
本日で2周年を迎えました。
3年目に突入です!_f0100215_23411166.jpg

2年間で本当に多くの方に遊びに来ていただき、感謝しております。

3年目も今まで通り、365枚のポストカードを皆様に贈る気持ちで、
日々更新してまいります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!


昨年も企画しましたが、今年もずうずうしく花の催促なんかしちゃったりして。

「すずちゃん2周年おめでとう!TB企画」

皆様から、労いの「花の写真」のトラックバックを募集いたします。
今年はまとまりましたら、ページにエントリーしてご紹介したいと思っております。
是非是非、ご参加くださいませ。
お待ちしております!!
by photomo018 | 2008-03-31 23:56 | news! | Trackback(49)
Tracked from 一緒に夜空眺めよう at 2008-04-01 00:35
タイトル : さくらんぼと梅
こちらはまだ、桜は咲いていません。自宅から10kmも離れると桜は数日で満開になりそうです。 名古屋は、今まさに満開でしょうか。東京地方は昨日の雨でどうなったんでしょう。 写真は先日のさくらんぼと梅の花の写真です。これから、華やかな季節になります。 私の苦手な、憂鬱な冬はどんどん去っていきます。夏よ早く来い! って感じです。 Welcome summer.  ← 夏は青春の思い出作りに最適です。(笑)  ← 青春って歳じゃないだろ? ってツッコミいれてください。気がつけば33です...... more
Tracked from Maybe なんにもない.. at 2008-04-01 00:44
タイトル : Cherry Blossom
立ちのぼる朝日に浮かび上がる桜。 2008年3月29日撮影@釜の淵公園(東京)... more
Tracked from −SolitaryEye− at 2008-04-01 01:52
タイトル : 夜桜
昨日は娘といっしょに千鳥ヶ淵の夜桜を見に行きました。 九段下に着いた時あまりの人出にビックリ!ww 目的はボートに乗ることでしたが 地下鉄から地上に出て瞬時にあきらめムード。。w 桜を見ながぎ..... more
Tracked from picture for .. at 2008-04-01 01:54
タイトル : Day of wind~sakura sakura~
夕方、5時を過ぎてから、ちょっとだけご近所の桜を見てまいりました。 まだ、5分咲きといったところでしょうか・・・。 今日は風が強くて「大丈夫かなぁ~!」って思ったのですが 何とか撮りたくて頑張ってみました。 一番桜の花が咲いてる木から撮ってみたら 満開のように見えるかも^^ 日が沈み始めると空模様が変わるのも早い・・。 風が強く吹くのも忘れて、今日は短時間でたくさん撮ってみました。 続きは、また、明日アップしたいと思います...... more
Tracked from memories on .. at 2008-04-01 03:04
タイトル : ★Congarturations!!★
楽園からのプレゼント いつも素敵な写真をプレゼントしてくれる・・・・・・・ プロカメラマンのすずちゃんのブログが2周年!! おめでとう御座います~~365日毎日の更新を目標に・・・・・ 素敵な写真を有難う御座います! お礼の気持ちを沢山込めて・・・・・ 楽園より2輪咲きを集めて・・・・・ ど~~んとプレゼントの・・・・・・ トラバ企...... more
Tracked from Capucci-photo at 2008-04-01 08:32
タイトル : 飛翔・・・
すずちゃんが2周年だそうです、こちらは御祝いエントリーと させて頂きます、すずちゃんおめでとう~!(^^)! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 通勤途中の山に木蓮の群生があるのは数年前から知っていた、 ただ、一度途方に暮れて惨敗してしまったポイントでもある。 この日はさらに山の中腹で白さが際だち、またもや寄り道となった。 白に輝く林に向けて雑草茂る道無き道をひたすら進んでみたが、木々は 高く曇り空には全く映えない...... more
Tracked from North Man St.. at 2008-04-01 12:40
タイトル : しっとりチューリップ
「謎の人気ネズミ」が棲んでいる夢の世界へは何度か足を運んだことがありますが、 最後に来たのは10数年前。 すっかり大人になった今の自分は当時とは見るところが違います。 まず園内の植栽の素晴らしさに感動しました!! 夢の世界の植栽を手がける。 こんな仕事もしてみたいですね。 裏方という職業が好きです。 今回の旅に持参したカメラはGR DIGITALとEOS5D。 5Dのレンズは迷いました。。50mm一本にするか、ズームも持って行くか。 きっと一日中歩き回ることになるので極力軽いものにしたかった...... more
Tracked from [OOXO Web] b.. at 2008-04-01 14:56
タイトル : すずちゃんおめでとう!! TB用お花写真~~(#^.^#)
すずちゃんが2周年ということで 本当にスゴイですね~~毎回素敵な写真をありがとうございます! とはいえ、桜です(#^.^#) 毎日、素敵な一枚ありがとうございます! これからもお互い頑張りましょう~~(!o!)オオ! *CAMERA : KONICA MINOLTA α-7D *LENS : KONIKA MINOLTA ..... more
Tracked from [新] 野行き、街行き、.. at 2008-04-01 15:23
タイトル : 二周年おめでとう!
「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」が、 二周年を迎えます。心からおめでとう。 プロのフォトグラファーでありながら、スタート当初から飾らない記事は大人気。 多忙な中でとても親しみやすく心安らぐブログを続けられています。(拍手!)  ←気が向いたらクリックしといてね。 モノクロブログ「K2photo」 ... more
Tracked from howdygoto@en.. at 2008-04-01 15:48
タイトル : 沖縄の風景 久米島の花と蝶をどうぞ
11月でも久米島は、いっぱい花が咲いていました。 そしてその花には、蝶がいっぱい集まっていました。 普段花を撮らないというか花写真が苦手な僕ですか、 ここでは僕を魅了する花を撮りたくなりました。 久米島の花を感じてもらえれば、嬉しいです。 昼の花 夜の花 朽ちた花(?) 花と蝶 撮影地:沖縄・久米島 *写真は2007年11月に撮影したものです OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5+ZD14-45mm F3.5-5.6 SILKYPIX3 R...... more
Tracked from reese bn38416 at 2008-04-01 21:38
タイトル : macro #02
淡い色に恋をした 小さな命の強かな息吹 EOS 30D + EF-S60mm f/2.8 Macro USM a cyclamen ... more
Tracked from 大目に見てよ at 2008-04-01 22:18
タイトル : 春の色
これまでアップした花を、Picasa2でコラージュしました。 本当はネタ切れ(^^ゞ... more
Tracked from ルーズなビート Z at 2008-04-01 22:28
タイトル : 儚くとも美しきかな
EOS 30D+EF100mmF2 USM+EF25 CReCo済み 今年は急に暖かくなって桜がぐわっと咲いたけど、ここのところ涼しかったり 雨が降ったりして、すでに散り散りになった木も多数。 今年の桜のペースは難しいなぁ。 これは挿し木から大きくなったウチの桜。 高さがないからマクロ撮りには最適。 2週間くらい前の姿なので、今ではもう葉が出て花も散ってしまってます^^; 雨が降りそうな曇りの日だったので、思い切ってWB崩してます。 さて、プロカメラウーマン「...... more
Tracked from ★☆ぽんちくSIDE-B☆★ at 2008-04-01 23:28
タイトル : GARANIMONAKU
「え、ブログ間違えた!?」 って思った方、間違えていませんよ!ぽんちくSIDE-Bですよ!! …でも、ほんとガラにもなくですね…(^^ゞ... more
Tracked from tarzan GO!GO.. at 2008-04-01 23:35
タイトル : 花冷えな一日
こちらでは、桜の見頃を向かえた週末だったわけですが、生憎、花冷えな一日・・・      E-3 ZD 50-200mm/F2.8-3.5 我が家では、地元の桜で花見を企画していたのですが・・鍋に・・熱燗・・かな?今朝は、散歩コースを変更して、花見の場所を下見してきました! 桜は満開・・でも、ちょっと寒いな~・・雨も心配です、雨が降らなかったら決行かな~?      E-3 OM ZUIKO 90mm/F2.0 MACRO で、心配していた雨がパラパラと・・腰を据えての...... more
Tracked from dog & photo .. at 2008-04-02 00:17
タイトル :
桜 すずちゃんのカメラ!かめら!camera! とてもとても良い写真がたくさんあって 記事も楽しいブログ。 実はこのすずちゃんのブログ見て自分もブログをやろうと決意したのです。 そのすずちゃんのブログが2周年!3年目に突入! んで、TB企画があったのでTBだ! ここ数日スランプと疲労で更新が出来てなかった。 なんとか見れる桜になっただろうかと不安もあります。 なのでもしコメントいただけるなら辛口コメント希望っす。 すずちゃんへ2周年おめでとうございます、 コメ...... more
Tracked from P.Life at 2008-04-02 00:45
タイトル : for YOU。
花の写真が無かったので部屋にあった鉢植えを 「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」... more
Tracked from burg ism at 2008-04-02 00:50
タイトル : for SUZU
 横浜の妹 が2周年だって!  急にお花くれって言われてもそりゃ無理だーね・・・。  おめでたいからちょっとバラしちゃうけど、ああ見えてB級や内蔵系料理好きみたい。  中華街で育ったせいかな?  ...... more
Tracked from 私的癒景 at 2008-04-02 01:03
タイトル : すずちゃんに贈る花
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!のすずちゃんのブログが2周年を迎えました!! 私の憧れのカメラマンすずちゃん、これからもず〜っとヨロシク♪ 2周年のTB企画、私からはこのお花をプレゼントします。 やっぱりすずちゃんのイメージって野の花なんだわ(^ー^)... more
Tracked from 花と風景の色 at 2008-04-02 01:17
タイトル : またまたまたブラキカム
ブラキカムシリーズの 最後です 取りあえず コメントの返事が遅れて ごめんなさい 忙しくて疲れ気味なので... more
Tracked from camera☆time at 2008-04-02 03:16
タイトル : 木屋町より。
たまたま通りがかった四条木屋町の高瀬川より1枚。 (川と呼んでますが、実はこの川、運河だったりしますw) 土日ならカメラ持った人がいっぱいなんだろうけど 平日の昼過ぎと言うこともあって、 この時、カメラ持ってる人は私だけ。 風もなくて、撮りやすかった~~♪ ちょっと曇ってたのが惜しかった。。。。 夜になるとライトアップされて、 またまた違う桜の表情を見せてくれるけど やっぱり太陽浴びてる桜が春っぽくていいなぁ~。 明日は、急遽、円山公園でお花見だぁ~~~♪ きっと...... more
Tracked from こころめ/wayside.. at 2008-04-02 06:16
タイトル : すずちゃん☆2周年おめでとう☆彡
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!2年間で本当に多くの方に遊びに来ていただき、感謝しております。 3年目も今まで通り、365枚のポストカードを皆様に贈る気持ちで、 日々更新してまいります。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします! すずちゃん....... more
Tracked from DARJEELING D.. at 2008-04-02 07:40
タイトル : 春の朝の花見散歩
東京で桜といえば、上野か千鳥が淵かということになる。 上野は方角がまったく逆なので、朝に散策というわけにはいかないので、通勤経路に位置する九段下で途中下車し、千鳥が淵を桜散策してきた。 もぎ..... more
Tracked from blue blue at 2008-04-02 08:30
タイトル : thanks thanks
すずちゃん 2周年おめでとう♪ blue blueの世界に 初めてTBを贈ってくれたのが すずちゃんでした 写真を通して 多くの人に温かい エールを贈り続ける すずちゃんに 感謝 感謝!!... more
Tracked from みんちの写真日記 at 2008-04-02 08:36
タイトル : おやゆび姫
せっかくの休日ですが雨・・・ こんな日は家でごろごろ 撮影にも行けません 先日 撮影した花ですが 光が柔らかく おやゆび姫がいそうな花でした 週末は晴れるといいな... more
Tracked from うめぼしっ子 at 2008-04-02 09:23
タイトル : 人は幸せになろうと生まれてくる
きょうは、有誠園の28回目の開園記念日である。 いつの間にか、家で過ごし... more
Tracked from Reon&Roses at 2008-04-02 14:35
タイトル : 4月10日はブログ開設2周年!!♪
2年前の10日にブログを始めました&#9825 当時はコンデジを使っていました^^ しばらくしてデジ一を使い始め、、、 でも当時も今もれおんの可愛さに変りはないのです^^ 今まで遊びに来てくださった皆さん、そしてれおんを可愛がってくださった皆さんに れおんがお礼を言いたいと申しております^^ 今年はミモザのリースの代わりにハートミモザで*&#9825あなたのハートをキャ~~ッチ&#9825* 一枚でよしときゃいいのに、、、 だって可愛いショットがいっぱいなんだも~ん...... more
Tracked from 流浪人の庵 - 一期一会.. at 2008-04-02 17:03
タイトル : クリスマスローズ
光輝く!Canon EOS 30D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO ランキングに参加中♪ ポチッと応援お願いします^^ 「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」のすずさんが2周年を迎えられました♪ 私は、光を浴び、輝くクリスマスローズを贈ります♪♪... more
Tracked from Himakan Phot.. at 2008-04-02 19:38
タイトル : ピンクドラゴン
ドラゴン神社に咲いてた源平桃。 ハナモモ(花桃)の一品種で「紅白咲分けの桃」と呼ばれています。 一本の木から紅と白とピンクの花びらが一度に咲いてるは不思議ですね。 おまけは紅ショウガと桜のコラボ(笑)。... more
Tracked from 楽しまなきゃ♪ at 2008-04-02 20:34
タイトル : 紫木蓮(シモクレン)
ご近所の木蓮をパチリ! 高い所に咲いているので甘酸っぱい香りがするはずと思ってみても感じない、 なんだか夢で見ている花のように香りが無い・・・ 今にも雨が降りそうでしたので、しかたなく香りは諦めて家路に・・・ 家に帰り調べてみるとシモクレン(紫木蓮...... more
Tracked from *Eyes of a h.. at 2008-04-02 21:46
タイトル : Photograph of congratulation
すずさん2周年おめでとうございます(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。) 「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」2周年ということで TB企画に参加させていただきました。 横浜をいつも素晴らしい目...... more
Tracked from ときどき写真日和 at 2008-04-02 21:52
タイトル : 雨の日の近所の桜
昨日(29日)は都内の桜名所は相当な人が繰り出したそうです。 私はなにげなく始めた書類整理が・・・ 無くなった!と部屋じゅう探しまわって・・・ 見つけた時は1日の終わりでした。でもよかった。 一昨日の雨の日の近所の桜写真ですみません〜。 2008年 3月28日  D3 SIGMA 12-24mm F4.5-5.6G (夜空さんから借用中のレンズです) 永福町 神田川沿い 1枚目はクリックすると拡大します(800 x 532) 今晩も予報では雨だそう...... more
Tracked from 塔子の日記 at 2008-04-02 22:16
タイトル : 千鳥が淵の桜
九段下の駅を降りたらそこはもうピンク色に染まり、ずっと桜の木が続いていました。 千鳥が淵はさらに桜で満開。 天気にも恵まれ風も無く本当に絶好の花見日和です。 日本の春はやはり桜ですね。 ... more
Tracked from 四季の予感 at 2008-04-02 23:07
タイトル : ノウルシ
田島ケ原のサクラソウ公園には色んな野草がありますが、 ノウルシが一面に黄色く染めて見頃を迎えています。 ノウルシ湿地に生える多年草で、 茎から出る白い乳液に触るとかぶれることから、 「野うるし」の名がつけられたようです。 日本全土に分布していたようですが、 現在は絶滅危惧Ⅱ類に指定されています。 (1) (2) (3) (4) Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L 人気blogランキングに参加しています。 気に入...... more
Tracked from Photoexe at 2008-04-03 00:09
タイトル : すずさんおめでとう!
すずさん2周年おめでとうございます! 「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」2周年ということで TB企画に参加させていただきました。 いつも綺麗な写真・色々な表現力を勉強させてもらってます(´・ω・`)ノシ 感謝の気持ちで一杯です キラキラで感謝の気持ちを・・・・・駄作ですいません(*´Д`)ウェーン ... more
Tracked from Music Land S.. at 2008-04-03 01:14
タイトル : 雨に濡れる
みなさん、こんばんは。 今日は午前中は曇りで、午後は雨になってしまいましたね。 桜は満開でしたが、なかなか撮影が難しかったです。 そして、人気blogランキングへ参加中です。 クリック をよろしくお願いします。... more
Tracked from GOOD DAYS,BA.. at 2008-04-03 13:03
タイトル : さくら2 2008
大阪城で手持ちでどん! たくさん人いましたよ。 やっぱ日本人たるもの、さくらとたわむれたいのでありマス。 マイリンクさせていただいているすずさんの ブログ「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」 が2周年だそうで、おめでとうございます! 彼女は、日常の一こまをさりげなくでもドラマチックに描いておられますので ご存知ない方はぜひどうぞ。 すずさんの春の花、TB企画にこの大阪城バージョンで参加しようと思っています。 そういえば、ボクも去る3月で1周年でしたが、すっ...... more
Tracked from 楽 写 空 間 - Mo.. at 2008-04-03 20:19
タイトル : 「花の写真」のトラックバック
「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」 ブログ2周年おめでとう御座います。 「すずちゃん2周年おめでとう!TB企画」参加中! ... more
Tracked from the best shot at 2008-04-03 21:02
タイトル : 五泉の水芭蕉
五泉市の水芭蕉公園が見頃となっています。菅名岳の麓の湿地帯に木道を整備して、平成8年3月に開園しました。敷地面積は2,1ha、木道の総延長は480m、水芭蕉は約3万株でちょっとしたミニ尾瀬です。週末は天気も良さそうで混雑しますね。 CanonEOS-1N EF28-70mmF2.8L USM F16  オート +1/3補正 RDPⅡ 撮影日 1998.4.4 撮影地 五泉市菅出・水芭蕉公園 CanonEOS-1N EF70-200mmF2.8L USM +エクステンションチュ...... more
Tracked from コンデジで行こう! at 2008-04-03 21:54
タイトル : すず先生おめでとうございます。
遅くなってしまいましたが・・・、 すず先生、blog開設2周年おめでとうございます。 花の写真が殆どないので、今日、仕事で外出した際に撮ってきました。 ありきたりの花の写真で恐縮ですが、 心だけは込めましたのでご容赦ください。(^^; これからも、すず先生からの...... more
Tracked from くーぽあ・くーぱー不定期便 at 2008-04-04 00:39
タイトル : 春 白
うつむいた春 やっと すべての蕾が 開きました。 どうどうと 春を告げる草花や樹木とは趣が異なり、控え目にひっそり 「春よ」 と言ってくれているようで 好きな花です。 花言葉・・・・去年、書いちゃったので・・みなさまにお任せします♪ リンクさせていただいている「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」さんが 2007年3月31日に、スタートして2年を迎えられました。 花の写真トラックバック で お祝いします。 ・・シックなお花ですが^^; すずさん、2周年 おめでと♪ ...... more
Tracked from 残していきたいもの at 2008-04-04 05:51
タイトル : 今年初のレンゲ草
みなさん、おはようございます 桜、撮影してますか?? 今年は桜が咲いてから天候が悪くなることがなることが多いようで見頃の期間も 何だか短くなってしまいそうですよね なので、2・3日の2日間の休みは気合を入れて撮影に行ったのですが思ったようには 撮れませんでした 昨日なんて4時に起きて現地には5時に行ったのに・・・ まあ、今日は夜勤ですが明日の夜勤明けなどでも、また気合を入れて撮影に行きたいと思います さて、今回はちょっと予定を変更してレンゲ草を出したいと思います この被写体、撮っ...... more
Tracked from 珈琲ぶれいく at 2008-04-04 12:23
タイトル : hana /
3年目に突入です!... more
Tracked from 珈琲ぶれいく at 2008-04-04 12:24
タイトル : 花・花・花
3年目に突入です!... more
Tracked from 珈琲ぶれいく at 2008-04-04 12:46
タイトル : 花・花・花
「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」が3年目に突入です!。  ということで、「すずちゃん2周年おめでとう!TB企画」、皆様から、労いの「花の写真」のトラックバックを募集。  鎌倉で撮ってきた花の写真をプレゼントします。昨日まで桜をアップしていたので、桜以外でまとめてみました。北鎌倉の浄智寺の近くで咲いていた花です。 北鎌倉で撮りました。花の名前は? これも北鎌倉 鎌倉宮付近 鎌倉宮付近 北鎌倉駅近くのお店 ... more
Tracked from K100Dとパンケーキ at 2008-04-06 00:06
タイトル : 春色
Model - PENTAX K100D Software - SILKYPIX(R) Developer Studio Version 3.0.17.0 ExposureTime - 1/750 seconds FNumber - 4.50 ExposureProgram - Aperture priority ISOSpeedRatings - 200 FocalLength - 70 mm 今週の梅には、SIGMA17-70mmを持ち出しました。 ピンボケ写真を、あえ...... more
Tracked from 必撮!勤め人 at 2008-04-06 00:24
タイトル : 花(2周年記念TB)
3年目に突入です! 少々遅くなったけど、すずチャンのブログ開設2周年記念TB。 お題は「花」なので近所で撮影した椿と蒲公英をアップ。 今後も御贔屓に(笑) ★D300&MB-D10+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)、絞り開放 しかし、このニッコールの描写は凄い。 ピント合せはシビアになるが被写界深度を調整する以外の理由で絞る必要性を感じない。... more
Tracked from ねりうま写真生活 at 2008-04-06 07:40
タイトル : 花いかだ・K20Dで撮る「井の頭公園サクラ日記その11」
いよいよ東京の桜もフィニッシュしそうです。 今朝の井の頭公園は池の半分を覆うくらいの花筏ができてました。 咲いて木を彩り、落ちて池を彩ってますね。 ↓ ぱっと見で、そこに池があるとは思えないのでは? ↓ ボートの営業時間前(AM10:00)に係員の人が水面に浮かんだゴミを掃除してくれています。お疲れさまです。 ↓ 空の色、花筏、ボートの航跡の形がいいので気に入りました。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■お知らせ□■□■□■□■□■□■□■□■□...... more
Tracked from asoの空と・・・・・と.. at 2008-04-07 00:44
タイトル : 遅ればせながら・・・。
お城の桜を見てきました。 すずさんの3年目突入のお祝いもかねて もういいだろう・・・・な感じではありますが 4月は「桜」ではじめてみました。 熊本城の石垣。 すずちゃん。おそくなりましたが2周年おめでとうです。 ... more
←menuへ