春眠暁を覚えず

春眠暁を覚えず_f0100215_2371516.jpg

「春眠暁を覚えず」

私は、朝起きれないという事はないのですが、
花粉症の薬のお陰で、毎日睡魔と戦っております。

日中、仕事の撮影で体を動かしていても眠い・・・。
本日はモデルに撮影しながら眠ってしまったら、
「仕事に熱がはいりすぎて、失神したと言う事にしてください。」
と冗談を飛ばしたくらいです・・・(笑)。

この前の土曜日はお天気も良く、
スナップにでかけた先で出会った猫が居眠り状態。
出会った猫、皆がまどろんでおりました。
これも春の光景かしら?

皆様もうっかり寝過ごすなんて事がありませんように・・・!


コメントのお返事が遅れております。
申し訳ありません。
「お花の写真トラックバック」もたくさんいただいております。
持ちきれないほどの花束を、ありがとうございます!

本日はコメントをクローズいたします。
前日のエントリーに残してくださいね!
by photomo018 | 2008-04-02 23:18 | プライベート | Trackback(6)
Tracked from 花粉症対策 ~ 症状の抑.. at 2008-04-03 05:19
タイトル : 花粉症対策 ~ 症状の抑制ではなく根本的な対策を… ~
花粉の季節のたびに毎年同じ対策を繰り返すのはもう止めにしませんか? マスクなどによる症状の抑制だけを行うだけでなく花粉症を根本的に治す対策も行いませんか?... more
Tracked from クラランド、アイランド at 2008-04-03 13:44
タイトル : ハード・ロード
ディープ・パープルのレア・トラック発見っ! ボクが知らなかっただけかもしれないけど、リッチーフレーズ満載っ! Deep Purple - Wring That Neck Deep Purple - Speed King これは、DVDで持ってるんだけどね^^... more
Tracked from フォトキッズ・フォトグラフ at 2008-04-04 00:10
タイトル : 和の色
昨日までの場所とは違いますが、やはり地元です。 植木畑になっているようで、何れも細い木でした。 単純に赤や白だけでなく、茶や萌黄色が入り混じっていて、ため息が出るような美しさでした。 僕の感動の1/10でも伝わるといいのですが。 ... more
Tracked from フォトキッズ・フォトグラフ at 2008-04-04 00:12
タイトル : 赤と黄
桜のついでに地元の花桃畑に行ってきました。 ここには花桃と菜の花が一緒に咲いてます。 花桃はもう少し先かなと思っていたんですけど、それどころか少し遅いくらいでした。 ついこの前まで蕾も固かったんですけどね。 この畑のご主人と少し話しました。 この桃の木には実はならず、観賞用だそうです。 なるほど、それで花桃と言うのでしょう。 畑を観賞のためだけに利用するなんて少しもったいないなと思ったので、『この畑は近所の人や通行人に見せるだけに作っているんですか?』と聞いたら『その通り』だとおっ...... more
Tracked from burg ism at 2008-04-04 01:07
タイトル : 迪ォ ism # 7
 久しぶりの猫は相変わらず怖い。    "猫はコタツで丸くなる"  ずっと丸くなっててほしいが、春は野良猫を伸び伸びさせる感じがヤバい。 ... more
Tracked from burg ism at 2008-04-04 01:19
タイトル : 迪ォ ism # 8
 久しぶりの猫はやっぱり怖くてヤバかった。    が、すかさず流し撮り!  しかも猫図鑑じゃないワイルド系!  しっかし猫って早いねー。  動感描写や流し撮りは慣れてるけど、こりゃ犬より数段早ぎ..... more
←menuへ