ふわふわ綿毛

たんぽぽの綿毛。
風にゆられて、どこまでも。
ふわふわ綿毛_f0100215_23524079.jpg

たくましい植物のひとつ、たんぽぽ。
色々な場所で見かけますね。
アスファルトの道ばたにひっそり咲いている、あの小さな花の種子が、
どこからか飛んで来たのかと思うと、
愛おしく思えてきます。

私のブログから発信されるメッセージも、
綿毛のようにふわふわと、
色々な場所に届いているのかな?
小さな小さな花で良いから、多くの方の心に届きますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もコメント欄はクローズです。
明日は金曜日、ようやく週末がやってきます。
コメントのお返事に頑張りますね!
by photomo018 | 2008-05-15 23:59 | プライベート | Trackback(5)
Tracked from K100Dとパンケーキ+.. at 2008-05-16 20:19
タイトル : 3ピン
Model - PENTAX K20D Software - K20D Ver 1.00 ExposureTime - 1/45 seconds FNumber - 5.60 ExposureProgram - Aperture priority ISOSpeedRatings - 400 FocalLength - 31.00 mm 今日の東京は、久しぶりに晴れ上がり、さわやかな一日となりました。 この季節は、天気がいいと気持ちいいですねー。 ... more
Tracked from DARJEELING D.. at 2008-05-17 21:38
タイトル : たんぽぽ
たんぽぽ。 ひさしぶり。 この小さなタネの一つ一つが、 また、あたらしい花を咲かせることになる。 遠くまで風に乗って その命を広げようとする その野生の力強さに 僕は感服するしかない... more
Tracked from カメラで楽しく!- Bb.. at 2008-05-18 13:50
タイトル : たぶん誰かも撮っている、タンポポの綿毛。
以前あるブログに初めてコメントを書き込みしたときに、ある日のタンポポの写真についてコメントを返して貰いました。 その時から、クローズアップレンズを使ったこの撮影が出来るのを、暖かくなるまで待っていたような気がします。 風が強い日ではなかったので、ほぼ目的どおりに撮影できました。... more
Tracked from Music Land S.. at 2008-05-19 01:46
タイトル : 旅立ち
みなさん、こんにちは。 GW中のフィルムのデータがやっと出来上がってきました。 タンポポが種をいっぱいつけて風に揺られていました。 次に強い風が吹いたら、種は飛んでいくのでしょう。 旅立ちの直前の、まるで身支度を整えたかのようなタンポポの姿が印象的で、写真に収めてみました。 風にうまく乗れたら、きっと新たな場所で花を咲かせるのでしょうね。 Nikon F401S TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 Fujifilm PRO 400(35mm) そ...... more
Tracked from 現代音協楽 at 2008-05-27 00:35
タイトル : 時のほとりで
先日、テレビを観ていたら、司会者が「人の心の中では、楽しい思い出、悲しい思い出、... more
←menuへ