バナナの贈り物

家族揃ってバナナが大好き!

I♥ BANANAという、
記事をエントリーしたバナナの大好きな私の元に、
関西の兄と慕う方から、「バナナで栄養補給を!」と、
美味しいバナナが贈られてきました。

バナナの贈り物_f0100215_22511483.jpg


バナナを欠かさない我が家は、
いつも色々なブランドバナナを試しているのですが、
初めて食べる「バランゴンバナナ」という名のバナナ。
自然を守りながら無農薬で栽培された安心バナナ、
フィリピンの農民たちの自立を応援する「民衆交易」商品だそうです。

「おいしい!」

見た目かなり熟しているようにも見えますが、
ちょうど食べごろの小振りなバナナ。
お味は、とにかく甘い!コクがある!
ねっとりした質感と独特な味わいに大満足です。

本日はカメ太郎にもおすそわけ。
普段、野菜をあげても一切口にしないカメ太郎ですが、
バナナは喜んで食べていました。
さすがは家族の一員です(笑)。
by photomo018 | 2008-06-21 23:19 | プライベート | Trackback
←menuへ