限定ですよ、アメリカンドッ君!

本日は、本当に脱力系ですみません。
限定ですよ、アメリカンドッ君!_f0100215_133317.jpg

先日、箱根にでかけた際に立ち寄ったサービスエリア。

そこで出会った「アメリカンドッ君」。
高速道路のSA・PA限定のキャラクターらしく、大々的に宣伝をしていました。
ブログ用にスナップでもしようと、ひとついただく事に。

S「すみませ〜ん、このホットドッ君をくださ〜い!」
何本も並んでいるホットドッグ、よく見ると顔の焼印が薄いのもある。
S「できるだけ顔がはっきりしているのが欲しいんですけどぉ。」
親切な店員さんは、
店「顔が濃いのはちょっと苦みが強くなりますよ。」
と教えてくれたけど、顔がはっきりしている方が写真映えするしな・・・。
S「実は写真に撮りたいので、顔がはっきりしているのがいいんです。」
店「あぁ〜、そうでしたか!ではお好きなのを選んでください!」
と面倒くさい客を相手に、気持ちの良い対応をしてくださいました。
写心のわかる人、いいですね〜!

このキャラクター、色々なグッズにもなっているようで、
携帯ストラップやキャラクターソング、DVDまで展開していました。
いつか大ブレイクするかも知れない・・・、アメリカンホットドッ君。
見かけましたら是非お試しくださいね!

この他にも「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターがついた缶ジュース、
「妖怪汁」・「目玉のおやじ汁」なるものも発見しましたが、
アメリカンドッ君に気をとられ、入手するのを忘れてきました・・・。

× アメリカンホットドッ君 → ○ アメリカンドッ君 が正しい名称でした。
本日もコメントのお返事ができません。
週末にはお返しいたしますね。
思考回路が壊れ始めています・・・・・!!
by photomo018 | 2008-07-31 23:59 | プライベート | Trackback
←menuへ