さすらう

さすらう_f0100215_23124266.jpg

いいねぇ、鳥って。
空が飛べるなんて・・・。

姪っ子が、空を見ながらそんなことを言った。

私だっていつも思っている。
もし鳥のように翼があったら、
翼を広げて、色んな所をさすらうんだ。

この写真を撮りながら、
「さすらおう この世界中を」という奥田民生の曲が頭に流れて来た。


先日、カメラマンのボスである柳瀬先生から電話をいただきました。
いつも気に留めてくださって、大変嬉しい事です。
不義理な自分が恥ずかしい・・・。

その時に、ご子息の柳瀬元樹さんが日本写真家協会(JPS)の、
ドキュメンタリー分野で活躍している30歳までの写真家を対象とした
名取洋之助写真賞を受賞されたと聞きました。
素晴らしき栄誉、おめでとうございます!!

「さすらう」

この言葉は、まさに彼にぴったりなイメージ。
カメラ片手に世界中をさすらっている。

興味のある方は、
こちらのページでチェックなさってくださいね。

「1枚の写真で語る」

スナップ写真こそドキュメンタリー写真。
そんな風に考えさせられますよ。


     ☆★☆

本日はコメントのお返しができません。
明日までお待ちくださいね。すみません。
by photomo018 | 2008-09-14 23:55 | プライベート | Trackback
←menuへ