一期一会

あまりテレビを見ない(見れない)私ですが、
NHKの人物に焦点をあてた番組を見るのが好きです。

中でも「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、大好きな番組。

先日見た、京菓子司の方のキーワードが、
「一期一会」だったんですよ。

一期一会_f0100215_0161890.jpg


好きな言葉は?と聞かれても、私はコレという言葉が見つからなかったのですが、
今なら迷わず「一期一会」と答えるでしょう。

写真を撮る方なら、きっとわかるんじゃないかな。
一瞬は、一期一会の出会いだって。

それが風景なのか、人物なのか。

どちらにしても、その出会いを大切にしたい、
そう心に思ったりします。
by photomo018 | 2008-09-18 23:59 | プライベート | Trackback(1)
Tracked from 楽しまなきゃ♪ at 2008-09-21 07:22
タイトル : サンセット
夕方の光をパチリ! 新宿御苑を散歩に行ってきました。 秋の雲と一緒に撮ろうと思ったのですが、秋っぽい雲が見えなくて残念でしたが、 思った通り台風の風に飛ばされ綺麗な空の色が見えていました(*^_^*) 公園には、涼しいせいかカメラを持った人がかなり多く...... more
←menuへ