<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は終日仕事に追われる一日でしたが、
本当は明日も出勤の予定だったんです。

このクリスマスイベント真っ最中の3連休。
2日も出勤なんて・・・!!
と、スタッフみんなの頑張りで、明日は休みが死守出来ました。
ピース!!
ピース!!_f0100215_1121262.jpg

例えば休日前、仕事に追われているとき、

A.無理をせず、休日出勤する
B.徹夜してでも休みを優先する

私は絶対にBを選びます。
休み大好きです(笑)。

普段のスナップでは、ブログ用のネタとして撮影することもあり、
このカニはいつか使おうと、先日スナップしましたが、
こんなに早く使う事になるとは思いませんでした!

思いがけずゲットした休日、有意義に使いたいと思います。


本日までコメント欄をクローズいたしますが、
明日からまた復活させます。
皆様の叱咤激励、お持ちしております!
昨日は珍しくブログをお休みしてしまいました。
いつも楽しみにしてくださっている方、すみませんでした。

また、たくさんの励ましのコメントをありがとうございました。
無事、退院をしてきました!
12月の誓い_f0100215_20581868.jpg

ポリープの切除術自体は、それほど苦痛ではありませんでした。
経過も良く、食欲も旺盛!

昨日の午前中、血液検査を終えて退院をし、
調子も悪くなかったので、そのまま会社に向かったのですが、
電車の中で貧血を起こしまして・・・、
途中下車して駅の救護室でしばらく寝かせてもらったのです。
さすがに仕事に向かう元気は無く、
母に迎えに来てもらい、自宅で安静しておりました。

今日は復活!
朝から仕事に行ってきましたが、
調子はまずまず。
私がブログを休むなんて、ただごとではない?!
と思われたかもしれませんが、
大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

今年は色々な事がありました。
12月になり、新たな誓いをたてました。

「無理はしない。」

無理した事によって、色々な人に迷惑や心配をかけてしまった。
来年はもっとリラックスをして無理しない生活を心がけたいな。
私は自分が思っているほど、強くはないようです。


明日も仕事を控えているため、本日はコメントをクローズいたしますが、
少しずつ、皆様のコメントへお返事していきたいと思っています。
頑張れっ!_f0100215_2313720.jpg

アザラシとのふれあい体験などは無かったのですが、
水槽越しに交信してみました(笑)。
自分の手、片手で撮りました。


8月に見つかったポリープ。
年内には切除するようにとドクターから言われていたのですが、
12月の慌ただしい中、明日受ける事に決まりました。

12月は公私ともに忙しく、
よくぞ水族館で雑魚寝をしてきたな〜、という感じではありますが、
この慌ただしさが私のライフスタイル・・・。
体調は良好、リラックスして受けてきます!
1日入院のため、本日は先走ってエントリーします。

ちょっぴり緊張のため、タイトルは「頑張れっ!」。←自分から自分へ(笑)。


コメントのお返事は20日以降になります。
よろしくお願いいたします!
サンタが海にやって来た!_f0100215_21481575.jpg

えのすいクリスマスナイト。
貸し切りのショーでは、サンタクロース姿のダイバーが登場!

手にはカメラを持っていて、モニターで希望の魚を探して映してくれるのです。

参加者からは、
「ハリセンボン!」
「ゴンズイ!!」
など声がかかるたび、ダイバーさんの捜索活動が。

愛嬌のある姿が可愛いハリセンボンですが、
日中はダイバーさんにお愛想をするそうですが、
この時間はすでに眠かったのか、よそよそしかったです(笑)。

実は夜中の大水槽は、ほとんど撮っていません。
肉眼では見えますが、明るさが足りず思うように撮れず・・・。
まぁ、今回は彼へのバースデープレゼントなので、
すみませんっ!!


本日はコメント欄、クローズです。
水族館で合宿の巻_f0100215_22571259.jpg

「新江ノ島水族館の大水槽前で雑魚寝をしました!」


相模湾大水槽と言われる巨大水槽前にブルーシート。
オレンジ色の毛布(1名2枚支給)!!

こんな感じで25組のカップルが雑魚寝です。
これは消灯前のフリータイム中のひとこまです。

私、興奮も手伝って眠れるか心配だったのですが、
しっかり眠れました(笑)。
寒がりの私は寝袋を用意して行った事もあり、結構快適?!

熟睡とまではいかず、夜中に何度か目が覚めましたが、
水のブルーに癒し効果があるのでしょうか、
落ち着いた気持ちで休めたのが、意外でした。

写真に写っている一反もめんのような白い物体は、エイです。
深夜も一生懸命に泳いでいる姿を目撃しましたよ(笑)。

貴重な貴重な体験だったことは確かです。
彼のバースデーにおもしろいイベントを見つけました。
Evening glow_f0100215_20344060.jpg

クリスマス特別企画 カップル限定お泊りナイトツアー
「“えのすい”でクリスマスナイト」

新江ノ島水族館のクリスマス企画として、
水族館内のナイトツアー、そして宿泊ができるというイベント。
イルカとのふれあいなんかもあったりして、
楽しい一夜を過ごしてきました。

その様子はまたエントリーいたしますが、
今日は新江ノ島水族館のデッキからの夕景。
富士山に雲がかかっているものの、大満足のロケーションでした。

ちなみに宿泊は「相模湾大水槽」の前で雑魚寝です。
魚達の前でカップル達が雑魚寝という、とても不思議な体験でしたよ!!
以前同じ所で撮った写真を、モノクロでエントリーしたことがありました。
池の亀たちの憩いの場のようです。
日光浴_f0100215_1047361.jpg


今日は彼の誕生日。
毎年何をプレゼントするか悩むのですが、
今年は「思い出」をプレゼントする事にしました!

その結果は明日エントリーできるかな?
お楽しみに。

本日は終日外出のため、
コメントのお返事が遅くなりますので、ご了承ください。
いつも一緒に仕事をしているモデルさんから、
アメリカ土産をいただきました。
アメリカ土産_f0100215_0304590.jpg

丸いパッケージに、ハートのチョコレートがいっぱい。
そして「I♥DC」の文字。
まわりにはシート状のチョコレートに観光名所のラベルで、
ぐるっと囲んでありました。

こういうの大好きなんですよ♪
「万華鏡みたい〜!!」と、くるくる眺めて楽しんで、
結局まだいただいていません(笑)。

お土産話と一緒に現地で撮ったスナップを見せてもらったのですが、
羨ましいのが「アメリカ自然史博物館」。
展示も素晴らしく、とても魅力的でした。
いいな、いいな!

師走の忙しい日々を送っている私ですが、
せめて頭の中だけでも逃避行。←海外逃亡(笑)

来年こそは海外旅行にも行きたいなぁ・・・。
情けない事にパスポートが切れているので、
まずはパスポートの更新に行かなくちゃ!
母の実家に遊びに行く際、
昼食用にと「道の駅」に寄って購入したアサリ。
英名では、Japanese littleneckとも言うようです。
Jewel casket_f0100215_23581526.jpg

食事の支度をしながら、あまりに美しい模様に、
思わずカメラを取り出してしまいました。

子供の頃、お菓子の缶いっぱいに溜め込んだ、
ガラクタおもちゃのジュエリーボックスのよう!!
身近な物でも意外な美しさに、ハッとさせられますね。

このあとはみそ汁となって登場したアサリは、
本当においしかったです。

写真に撮ってよし、食べてよし、
まさに「1粒で2度おいしい」とは、こういう事なのかしら?!
秋色キャンバス_f0100215_025227.jpg

桜の季節にもエントリーしたのですが、
望遠レンズで狙った外人墓地です。

今年は2日かけて紅葉の写真を撮りに出かけました。
すでにエントリー済みのイチョウ、そしてモミジ。
今日の写真はサクラです。

横浜の紅葉もピークを過ぎ、
冬の景色に刻々と変わっていきます。
ついこの間まで赤い葉を揺らしていたサクラの木も、
すっかり落ちてしまいました。

今年も残す所、20日をきりました。
サクラの木を見ながら、今年1年を色々振り返ったりして・・・。

本日はキャンバスに絵の具を散らしたような、
秋色のキャンバスをエントリーします。
←menuへ