<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先日、久しぶりに以前の同僚からメールがはいりました。
「会社を辞める事になりました。」
それぞれの道_f0100215_23492879.jpg

自分も3年前のこの時期に会社を退職したので、
その時の事を思い出してしまった。
長く勤めた会社だったので、辞める時は泣いたっけ・・・。

本当は「帰り道」というタイトルを考えていたこの写真。
「それぞれの道」とタイトルを変えました。
この歩道橋、頂上で道が2本に別れるのです。

大切な仲間の選んだ道が、明るく続く道でありますように。

翼_f0100215_2352829.jpg

雨の日の休日。
今日はしっかり充電デー!

実は私、怠け者。
普段は忙しく、スケジュール帳をびっしりと埋めたりしているけど、
本当はいっぱいいっぱい。
それほど器用ではないらしい。

深夜にamazonのお急ぎ便でミュージックライブDVDを購入して、
今日はのんびりソレを見ながら、リラックス。
色々なイメージを膨らませながら、
次への充電に備えてみました。

怠け者のわりに、やりたい事はいっぱいで、
次は何に挑戦しようかと企んだりしている。

次への一歩は何から始めようかなぁ・・・。
やりたい事がいっぱいだ!!
そんな事を考える1日はとても楽しくて、
しっかり充電できたみたいです。

本日のワードは「翼」。
今の自分を表すには、こんな感じかな。
前へ前へ進むのです!!
いけ〜っ!!
毎朝通る通勤路にコブシの木があります。
この前まで蕾だったのに、今日は満開。
真っ白い花がすずなりになっていて、本当に美しかった。
春だなぁ・・・。
祈り_f0100215_232314.jpg

本日のニュースで、桜の開花予想が早まったとのこと。
東京は23日、ってもう次の日曜日?!

早いですね・・・!

今月末にはお花見かなぁ?
後は天気を祈るのみ、最高の桜が撮れますように。
BLUE_f0100215_2229318.jpg

青空にそびえたつブルーの塔。

横浜にあります八景島シーパラダイスにあるブルーフォール。
高層ビル約35F、107mの高さから落下する最高速度は125km/hだそうです。
その時間、90秒。

好奇心旺盛な私でも、これは絶対乗りたくない。
同じドキドキでも、もっと穏やかな感じが希望の小心者な私・・・。
90秒間の恐怖にも、たえられそうにありません!
コメントのお返事が遅れ、申し訳ありません!!

検定試験を修了し、すっかり開放された私。
帰り寄り道をしていこうと、さんざん外を歩き回ってきました。

その結果、夜になり花粉症状が悪化!!
あまりの具合の悪さに、PCも開けずソファーで倒れておりました・・・(泣)。
花粉を吸い込みすぎたのか、薬がまったく効きません。
・・・まぁ、自業自得というものでしょうか。あはははは〜。
自業自得なのかしら_f0100215_2247446.jpg

でかけた先は、「海の公園」。
横浜市内で唯一海水浴場のある公園です。
こちらの浜は人工なんですよ。
これからの季節は潮干狩りも楽しめます。

昨日は暖かかったから、
もう水にはいって遊ぶ子供の姿も!

潮風と花粉をしっかり感じながら、のんびり楽しんできましたよ〜。

会社の同僚に言われました。
「どうして花粉症の人って、アウトドアが好きなんでしょうね?!」

なぜでしょうね・・・(笑)。
たくさんの応援コメントをありがとうございました。
元気に横浜ライセンス検定試験を受験してまいりました!
只今、勉強中!_f0100215_16552252.jpg

出来は・・・、わかりません。
今回は結構ヤマがはずれて、大衆演劇系の問題が多かったような・・・。
自分的には難しかったです。
悩みに悩んで選んだ答えのうち、2問ほど間違えた箇所を見つけ、
ちょっぴりショック。←間違いはまだまだあるんですが(汗)。

ダメでも来年、再来年。
気長にチャレンジするつもりです!

本日は横浜市立大学のキャンパス内での受験だったのですが、
受験者の皆さん、試験のギリギリまで参考書を開いて勉強をしていました。
私もスナップなんか撮っている場合では無かったのですが、
1枚撮って、とりあえずリラックス〜。

結果は来月下旬に発表ですが、自己採点をしながら待つこととします。
期待はあまり出来ない、・・・かなぁ。
いよいよ明日になりました。
横浜ライセンスの受験日です。
いよいよ明日!_f0100215_22141421.jpg

本日は新しい筆記用具を用意して、
明日の試験に備えております。
自信は無いのに、ワクワクするのは何故でしょう?。
久しぶりの鉛筆にちょっぴり緊張の前夜です。

たくさんの応援をありがとうございます。
頑張ってまいります!
日曜日は写真仲間の友人が、名古屋から遊びに来てくれたんです。
彼女とは初めて会ってすぐの時に、
私が「動く歩道」で思いっきりコケまして(笑)・・・、
そのせいもあり、始めから素の状態でおつきあいさせていただいています。

久しぶりの再開で、一緒に横浜スナップに出かけたのですが、
のんびり遅めの昼食などをとってブラブラしたら、
夕方近い時間になってしまい、
せっかくの夕景は大さん橋に連れて行ってあげたい!」と、
山下公園から移動をしていたのです。
太陽の位置がだいぶ低くなっていたので、急ぎ足で向かおうとした時、
ふと、後ろを振り返ったんですよ。

そしたら、なんとも美しい横浜港がっ・・・!!
振り向けば_f0100215_141182.jpg

日没近くは色が刻一刻と変わって行きますが、
独特な色があまりにも美しく、たちどまってウットリしてしまいました。

「振り返る事って、大切なんだなぁ・・・。」

なんて、後になって思ってみたのですが、
振り返って気づく事ってあるんですよね。

とりあえず、レタッチもいらないような美しい夕景を、
彼女に見せてあげられた事が、最高のお土産になったかな?
空に、海に、太陽に感謝の一日でした。



コメントのお返事、明日に!
溜め込んでしまい申し訳ありません。
窓のあかり_f0100215_0582492.jpg

夜、窓のあかりを見るとホッとしますね。
人の気配を感じるからでしょうか?

なんといっても一番は、家のあかり。
帰宅途中、家のあかりが見えると本当に嬉しくなります。
私は家が大好きなのです。
そして家族が待っていると思うと、癒されます。
私はひとり暮らしをした事がないので、
そういう光景は当たり前の事なのですが、
最近、思うのです。

「あ〜、家のあかりだぁ・・・。」

疲れているのかなぁ(笑)。

このブログも自分にとっては家のような存在なので、
ずっとあかりを灯していきたいものです。
「あ〜、すずちゃんの写真だぁ・・・。」ってね。




本日、帰宅が遅くコメントのお返事は明日に。
申し訳ありません!
おつかれさま_f0100215_06364.jpg

体が疲れている時には、甘いもの。

スナップの途中に立ち寄るケーキ屋さん。
一軒家の洋館を改装した可愛い外観と内装。
こちらのケーキはとっても美味しい。

いつもはアップルパイにアイスクリームのオプションを付けるのですが、
この日は塩キャラメルシフォンケーキ。
これにコーヒーをあわせて、ほっと一息。

「この後はどこで、どんなスナップを撮ろうかな・・・?」
なんて、楽しい余裕が生まれます。
←menuへ